「はれのひ」を応援してくださった皆様へ

 桜の便りが聞こえて、草木や風の香りから春を感じることができる季節になりました。 
この度、2019年4月5日をもちまして、「はれのひ」は新たな活動へ進むために解散とさせていただくことを皆様にお伝えいたします。

2016年11月に山梨県北杜市で結成した「ほくとのかいご応援隊はれのひ」は、活動範囲を北杜市以外へ、介護だけでなく観光へ活動の幅を広げ「はれのひ」と改名をして少しづつ変化をさせながら3年間「年齢や障がいに関係なく八ヶ岳を誰もが楽しめる観光地域へ」という理念のもと活動を続けてくることができました。

活動は小さなもので、まだまだ地域の中で名前も活動も知らない方も多かったことと思います。

ですが、八ヶ岳ウォークの多目的MAP、車椅子の方へのおもてなしの方法、イベントでの合理的配慮のアドバイス、美術館での対話型鑑賞、RUN伴開催への協力などボランティア団体としてできる限りの活動をさせていただきました。
そして今、はれのひのメンバーはそれぞれの場所で「はれのひ」を卒業して活動を広げています。
3年という期間を地域の皆さんと楽しめたこと心から感謝をいたします。
ありがとうございました。

そして、「はれのひ」の意思を継いだ活動として、

「八ヶ岳観光福祉デザイン室」(通称 八ヶ岳KFD はれのひ)

と名称を変えて今まで以上に地域と観光や福祉をつなげる活動をしていくことをお約束いたします。
これからも「はれのひ」で活動してきたメンバーそれぞれの活動の応援を引き続きよろしくお願い致します。

クラウドファンディングで購入させていただいた3台のアウトドア用車椅子JINRIKI
®︎は北杜市で活動をする3名で分配させていただくことになりました。

白倉明   「白倉農園・裏山」
urayama0203@gmail.com

伊藤由紀恵 「キャンナス清里」
cannus.yatugatake@gmail.com

横山綾子  「八ヶ岳観光福祉デザイン室
info@h-harenohi.com

https://www.facebook.com/yatsugatake.kfd/?modal=admin_todo_tour


これからもはれのひJINRIKIが地域で活躍できますように。
貸し出しなど必要な方はそれぞれにお気軽にお問い合わせくださいませ。

改めて、たくさんのご厚情に深謝すると共に、皆様方のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

                        
                        2019年4月5日 
                        はれのひ代表 横山綾子

30582276_2018500711751013_8649244070268370944_n